注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

ウイルスなかったときも自分の生活だけで精一杯の人多い。定年で年金で自由に過ごしてる人も今の世代は大変だと言ってる。 長年蓄積された国の負債を今働く世代に負担が

No.3 20/07/11 00:33
主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

戦国時代や世界大戦中よりも現代のほうがマシなんだけどね

めっちゃ昔とか、例えば江戸時代なんて乳幼児の致死率まだまだすごく高くて、その時代の平均寿命は、メチャクチャ低いよ(赤ちゃんたくさん亡くなってるから平均寿命が中年なんだけど)

だから、歴史を振り返るとね、
どの時代も生きるのに精一杯なわけで(高度経済成長のベビーラッシュが奇跡なだけで)

今も別に悪くないと思うんだよ。

例えば、もし自分が好きな時代に生まれる事ができるとしたら、現代か少し先の未来がいい。

私は女だけど、現代に生まれてきたいかなー。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧