注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

とある自助グループ(NPO法人)の会を定期的に開催しています。 かなり重いテーマです。 知り合いのカフェの定休日に借りてしているのですが、ここ最近はコロ

No.1 20/07/10 19:58
匿名さん1
あ+あ-

手越も会見で言っていましたが、大事なことは目を見て言いたい。
これは礼儀であり、かつ、本人と喋っているという安心感もあります。
カメラを通しての相手って、一枚挟んでますから、どうしても本人とは違う。
自分は重たいテーマならさらに、本人と対面して話したいと思います。
それは当然ですが、本人に直接伝えることが出来るからです。
カメラを通さず、本人に身振り手振り、その場の空気、香り、全部体感して貰って、
私はこう思っていると聞いて欲しいから、その人と会わないと意味がありません。
軽い飲み会なら別にリモートでもいいですけど、真剣な話だからこそ、
本気の自分の言葉を聞いて欲しい、音量ボタンで適当に調節しないで欲しい、
そんな思いがあるのではないかと思います。
ちなみに嗅覚というのは記憶を呼び覚ます中でも、かなり重要なのだそうです。
ですからあの時食べたあの匂いを感じたら、あんなこと喋ったよなと思い出すそうです。
オンラインでは嗅覚って無理ですからね、あなたの着ていた服の柔軟剤の匂いとか、
そういうのも含めてやはり、本人と直接対話したいのだと思います。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧