注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

ただの妄想ですけど、子どもは全員児童養護施設みたいなとこで育てるのがいいと思います(施設への子供一人当たりに対する予算を増やして) 虐待は論外ですがそれ以外に

No.16 20/07/10 22:51
匿名さん16
あ+あ-

私はむしろ、妊娠させて逃げた男や、離婚後に養育費を払わない男(女も)に、国が強制的に支払わせる制度がほしい。
強姦がはっきりした場合は即逮捕、去勢。
合意の上で相手がわからないというのならそれは女性の責任でもあるから、児相がファイリングなどして定期的に子どもと親を訪問。
離婚した場合なら相手の素性もわかるのだから強制的に差し押さえ。もちろん差し押さえにかかった税金や人件費も相手持ち。そうなれば、簡単に養育費払わないーなんて言えるわけがない。脱税なら簡単に押しかけることができるのだから、養育費だってもっと強制力があるべきだよね。

やっぱりお金に困る人が多いからこそ、男に依存したり、夜の仕事で預け先に困って置いて出たりしちゃうんだと思う。
今回のやつもそうだし、大阪のやつもそうだったよね。
誰かがまとめて子どもをなんとかするというよりも、本来払うべきはずのお金が払われない、それを税金で賄うには限界があるってことが諸悪の根源だと思う、結局やりっぱなしだもの。
お金さえあれば、きっと虐待やネグレクトって減ると思うんだ。
だって今回の3歳の子も、極端な発育の遅れや細身でもなかったというから、きっと最初は頑張って育ててたんだと思う。大阪の人だって、はじめは子どもが愛おしいってずっと言ってたし、きちんと育ててたって周りも言ってたらしいから。
きっと子どもが可愛いだけでは済まされない、お金やシングルマザーという現実の厳しさに押しつぶされてしまったのだと思う。

もちろんシングルマザー(ファザー)でも気丈に頑張る方もいる、でも親だからってみんながそんなに強くはなれない。
だからまずはお金の問題だけは両親揃ってるときと同じように、きちんと相手にも責任取らせる制度がいると思う。と、妄想する。

16回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧