注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ

私の実家の存在を忘れる旦那。 結婚して1年目の者です。旦那の実家は大変仲が良く1年間の予定をお義父さんが最初に決められていて、他の兄弟家族はそのスケジュールの

No.7 20/07/11 09:24
お礼

≫3

回答ありがとうございます。
私たちは子供はまだいません。義実家の兄弟家族は今まで当たり前のように全員参加していたそうで旦那も私が不参加の可能性なんて微塵も考えていない様子でした。
おそらく何かよほどの事情があれば行かないと言う選択肢も取れるでしょうが義実家で私だけ行かないと言うことになるときっと印象が悪いでしょうし夫の体裁も悪いと思います。
ですが今後の大型連休やちょっとした休みが全て義実家と過ごすためだけに使われるのかと思うと考えただけで疲れてしまいます。
私も家族が大好きなのに疎遠になるのは辛いですのでなんとかしたいと思っています。今のところあまりいい対策が浮かんでいないのが現状なのですが...。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧