注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

来月からバイトはじめようかと考えてます。コンビニか大手スーパーのレジのどちらか一方で考えてます。経験された方に質問なんですがどちらが楽なんでしょうかね。私は大学

No.1 20/07/12 10:36
主婦さん1
あ+あ-

どちらも昼時(コンビニなら12:00~13:00、スーパーなら11:00~13:00)と夕飯時(16:00~19:00頃)は忙しく、スピードが求められます。
クレームもあります。
(私が知ってるのは、両替を断ったら脅された)
変わったお客様も来ます。(例えばわざわざレジに並んで「携帯忘れたから電話貸して」とか。)
コンビニは必ず、スーパーの中にもたばこがあるので、吸わない人なら銘柄で言われても『???』です。
両方とも深夜とか夕方以降に入れる人、土日勤務可だと喜ばれます。

コンビニだと、スーパーにはないものと言えばローソンだとLoppiの操作方法聞かれたりするだろうし(他店なら似たような機械があればそれ。あとはコピー機とか)
税金とかの納付書の処理の仕方とか、道案内もしなきゃだし(観光地なら特に)、レジだけしてればいいわけじゃ無いかな。(品だしとか、慣れれば発注とか。あと、揚げ物したり、トイレ掃除したり)   

スーパーのレジでも、忙しくない時間帯に品出しとか見切り品のシール貼りとかする場合はあります。
後、ギフト商品の包装とかのし付けてほしいってお客様から頼まれる場合があります。
ただ包めば良いって訳じゃないですよ。
キャラメル包み(よく見る一般的な包み方)でも、お供え用か、その他手土産用かでも微妙に違うらしいので。

聞いたり経験したりで、私的にはスーパーの方が良いって思います。
両方とも時間に追われる事も多々ありますが、スーパーなら大体営業時間は決まってますしね。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧