注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

きれいごと抜きで、やはり女性はお金ですか? どんなにイケメンであろうが優しかろうが相性が良かろうが収入低くてもその仕事に誇り持っていようが、高収入でない人は論

No.12 20/07/12 15:13
匿名さん12
あ+あ-

きつい言い方になりますが、婚活に関して言えば男性は経済力や容姿、コミュニケーション力が第1勝負になるのかなと思いますよ。逆に女性だって美しい容姿の方や若さをもつ方が有利になるのが一般的では...??

介護職でプライドを持っているのであれば、ケアマネの資格取得しては??(働き口は狭き門かもしれませんが)いくら介護職が好きであっても経済的に家族を苦労させそうなら、他の道に選択肢を広げていけるようにしておけば印象は間違います。

私自身は経済力というより、お金の使い方を重視しましたよ。年収が多くても浪費家やケチなら一緒に暮らすのに苦労しそうです。
ただ自分の収入より多く安定した職業の方が良いなぁと正直に思いました。子育ての時にも、ゆとりを持って暮らしたいからです。

お金に見合った女性であるかと聞かれれば、
資格取得や経済力を身につけれるような下積みをし、いざ夫が怪我や病気になったときは自身が大黒柱になれるよう努めているつもりです。

私も23歳から本気で婚活をしました。
友達の紹介、合コン、婚活パーティー、結婚相談所など、いろんなところにお世話になりガチな婚活しましたよ!!頑張ってください。

12回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧