注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

この春入学した大学1年生です。 必修でない科目の単位を落としたら、やばいですか? 去年の1年間必死に受験勉強して、第1志望の大学に合格出来たはいいも

No.7 20/07/13 19:59
大学生さん7
あ+あ-

私は大学3年生で週一ゼミで大学へ行っています。相談者さんのお話を読んでいると本当に楽しみにしていたことがよく感じ取れました。
毎日オンライン授業で大学へも通えずで不安ですよね(汗)私も不安ですが、相談者さんの方がより不安であったりいろんな思いがあると思います。
同じように勉強がしたいと進学したので、残念な思いしかないですが身の安全のためと思うと仕方ないという気持ちです。
私は夏期休暇の時に実習がありましたが、この状況では実習先も受け入れが難しいということで行けなくなり、その代わり大学で単位が取れるようにするという形になりました。
本当に毎日頑張っておられること、とても努力家で頑張り屋なんだなと思います!たまには息抜きしながらしてください。休憩しながらでもいいと思います。
相談者さんの所はどんな感じかは分かりませんが、教科についてや何か不安事があればゼミの先生であったり教科の担当の先生へ質問したり相談したりできそうですかね?分からないことは先生方や学校の支援課などそういうところへ、聞いた方がいいかなと思います。聞けない様子のようですが、分からないままでは不安や心配などしかないので聞けるようであれば聞いてみてください。
単位に関してはもったいないという感情ではあります。それにここで諦めず頑張って欲しい!という思いの方が強いです。提出の締め切りに間に合うのであれば、休憩しながらでもちょっとずつでもしてみてはどうでしょう?こうはいいますが、無理にや強制には言いません。そう聞こえたら申し訳ないです…
相談者さんの頑張ってきたことを無駄にして欲しくないと思います。本当にすごいです!話を聞いていて、他にも同じような人が沢山いるんだ…私も頑張ろう!という気持ちになりました。
関係ない話ですが、もしずっと家にこもっている状態なのであれば、家の近所の周りを散歩したりするだけでも少しでも気分は変わるのではないかなと思います。散歩する時や外に出る時マスクしてくださいね(汗)←当たり前のことですが念のため…
外の空気を吸うと吸わないでは変わってくるはずです!どんよりした気持ちもリフレッシュできると思います。
それと、自分を褒めてあげてくださいね^^*ご褒美を作るのもいいかもしれません。例えば、これ終わったらスイーツ食べようとか好物を食べようとかこれ買おうとかでも気分も変わるかなと思います!

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧