注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

子育てしてる人が大変 母に少し愚痴ったら子育てしてる姉の方が大変と言われました それから愚痴言わないように注意しながら母と接しています。 自分がどれだ

No.5 20/07/13 18:43
匿名さん5
あ+あ-

子育てをしたことある人 と したことない人 では永遠に分かり合えない部分があるから仕方ないかもしれない。

母親が「子育てしてる人間が上」と思ってしまうのだって、理由があると思う。
昔からそうだけど子育てって一人の力でできるものじゃないから、いつもまわりの家族の協力を得てみんなで子供を育てていく風習があった。

だからお母さんが子育てしてる我が子のほうに気を使ったり労力を使ったりしてしまうのは仕方がないと思う。

お母さんは身をもって子育てのつらさを知っているから、お姉さんの辛さや大変さが理解できちゃうから少しひいきにしてしまうんじゃないかな。

逆にお父さんに相談してみたらどうだろう?
お父さんなら仕事の辛さをすごくよく理解してくれるから、あなたにひいきの意見をしてくれるかもしれない。

主と関係ないけど、1レス目の人度々見かけるけど、悩みを解決させるどころか悩んでる人が傷つくような一言ばかり書いてまわってるよね。
母親と話し合えないからここに書き込んでるんじゃないのかな主さんは。
わかってやれないならいちいち悩みにこたえる必要ないと思う。

優しくアドバイスできないなら悩み掲示板なんか使うなって思っちゃう。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧