注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

優柔不断?悩むだけで何も決めようとしない。悩んでるっていうパフォーマンスだけの妻にイライラします。 結局何も決まらないし、真剣に考えてもくれません。 これっ

No.9 20/07/14 05:01
匿名さん2
あ+あ-

結婚前に妻の希望で、仕事の事を決め
賃貸ではなく家を持ちたい(マンションでも)と妻が言ったので決め?

結婚しようと妻が言ったので決め?

やはりご相談者さまは妻に決断を依存されていますね。

相手の意思を尊重、とか相手の活躍に期待と言うと聞こえはいいですが、これは相手への依存です。

したいと言った、聞いた通りにならないと、裏切られたとか失望したという。

奥様はオシャレな結婚、オシャレな生活、オシャレな仕事、オシャレな家に憧れているように見えます。

言うは易しと行うは難し。
オシャレな子育てはありません。

隣の芝生が青いと言う前に、隣の努力と苦労を知れ です。

妻の意思を考えるのは止めて あなたの希望は何ですか?家族を持って愛情を育みたい とかご自身の意思を持つことです。 

家は買わないことです。妻ありきを前提に負債を抱えれば破綻します。身の程を知って 単身でローンを組める範囲にしないと、彼女は欲しがるだけ 望みを口にするだけで 努力と実行をしない可能性があると知ってください。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧