注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

子どもが通信制高校に転校したいと言うのですが、逃げたいだけに思えます。 小学校の頃からイジメにあってきて極端に自信がないせいですが、通信制に行っても「こんなの

No.3 20/07/14 20:27
匿名さん3
あ+あ-

私は、中学生のときにいじめにあって3年生くらいから不登校になりました。親から「高校に行ったら中学とは違うからね、高校に行けば価値観も違う、今と全然違うよ」と言われ続け、必死で勉強して志望校に入学しました。でもその高校には私をいじめていた人たちも6人いてまた同じ状態になるのが怖くて1ヶ月もたたずに行けなくなりました。決定的だったのは親が勝手に先生と面談とかしていたみたいで「いじめていた人たちだけではなくてあなたにも原因があったんじゃないの?」と担任から直接言われました。親が先生と面談していたとは知らず、さらに行きづらくなり、通信制高校に転入しました。今思えば逃げたんですね。
でもそのおかげで自分のペースで勉強して生活して大学にも進学できて今は充実した生活を送っています。
自分が何をしたいかにもよりますが、私は逃げることも1つだと思います。
見学や体験入学をしているところもあるので本当にどうしたいかを話し合ってみてはどうですか?

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧