注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

幼少期から家族にも気を使って生きてきました。 気を使い過ぎて成人前に精神疾患になりました。 数少ないですが友達や親友がいます。 ですがつい最近も、親友

No.2 20/07/14 21:43
匿名さん2
あ+あ-

主さんの周りが主さんに気を使わせてしまうような環境だったのだと思います。幼い頃からつらかったですね。1人でいる方がまだ楽だと思えるのならその選択も大丈夫です。主さんの好きな事や趣味などに意識を傾けて自分の事を大切にして下さい。心から話せる友達があらわれるまでは無理して一緒にいなくたっていぃです。自分の心に忠実に、出来るだけ気を使わなくてもいぃ
状況に身を置くようにして下さい。安定した場所からエネルギーがわいて新たな事もきっと受け入れられるようになって来ると思います。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧