注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

シングルファザーです。闘病の末、妻が旅立ってから半年ほどが経ちます。小学校低学年の娘と、幼稚園児の2人の子どもがいます。妻は生前、母親がいないことで辛い思い

No.27 20/07/19 10:48
匿名さん27
あ+あ-

わたしも就学前に母がいなくなり、父と2人でした。現在37です。
うちは離婚なので細かいところは異なりますし、どこかで生きてるとは思いますが、今となっては父と2人でも良かったなと思います。
もちろん育ってきた家庭で辛い思いはたくさんしましたし、なんでうちは普通の家と違うの?と思う事が多かったです。
それでも父が私に与えてくれた事、してくれた事、不器用なりに向き合って育ててくれた事はずっと感謝しています。結果論ですけどね。
お嬢さん達も辛い思いはすると思います。今は片親が多く制度も増えたとはいえ、やはり外的要因から受けるものを完全には避けられないです。
ただ、そこで主さんがどこまでお嬢さん達と向き合ってあげられるか、手を差し伸べてあげられるかではないかなと。
見えない愛情がたくさんあったと大人になったら分かりますが、子供の頃は見える愛情がとても欲しかったです。
子供だからこそそういった事が必用なんだなと感じたので、主さんにはお嬢さん達の年齢にあった見える愛情をたくさん注いであげて欲しいです。

また、主さんもすごく大変だと思います。
ご自身が傷ついて悲しんでいる中で、仕事と子育て、1人でこなさないといけない苦労は想像以上だと思います。
綺麗事だけじゃできない事ばかりだと思いますが、どうか背負い過ぎないでくださいね。
必ず主さんを助けてくれる人はいるので、主さんも周りに甘えてください。

27回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧