注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

喧嘩中に論点をすり替える人の心理がわかりません。 旦那との喧嘩中、そもそもの論点から外れて、喧嘩の最中によくある咄嗟に出てしまう一言(売り言葉に買い言

No.9 20/07/16 07:23
お礼

皆様ありがとうございます。

やはり一定数いるのですね。
何人かの方が言ってくださったように、恐らくそもそもの論点が自分にとって不利なものなので、話を逸らして自分を優位にしようとしてる感じです。

元々の原因は旦那なのに、何故か旦那がキレていて、こちらから折れて話そうとしてももう無理の一点張り状態。

喧嘩のときはお互い感情的になっていますので、その時に言った一言にいちいち凝る意味がない。自分だって同じように感情任せに私を傷つける為だけの言動してたのに、そのことは忘れてしまう都合の良い脳みそだなーと旦那の支離滅裂な言い分を聞きながら感じました。

「そういう言い方をしてしまったことはごめんね」と折れるだけ折れたのですが、旦那は無視を続けています。

私は謝るべきところは謝ったし、もともとの論点をこのまま煙に巻かれるのも嫌なので、もうここは旦那も折れてくるまで放置でいいですかね??

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧