注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

要点だけ書きます。町内の横領が(一千万円以上)発覚し、その後の会長がやるべき事。現段階では町民に向けての説明会では横領した人の名前を出さない。この人のしでかした

No.21 20/07/16 16:18
おしゃべり好きさん21
あ+あ-

主さんがなぜ知っているのか不明ですが、会長は杓子定規ではなく逆だと思います。
横領があった場合の規則…はおかしいよ。普通はそんな場合の規則なんか作りません。だって犯罪だし刑法があるし、役員は金を預かっただけで全会員共有財産で役員が勝手に決めるべきことではありません。損害を見過ごす見逃すのは共犯に近く、職責をはたしていません。
返金して被害が回復したのなら事後全会員に報告はまだありえますが、そうでなければ管理者(役員)の隠蔽、証拠隠滅、怠慢です。監査はじめ役員の責任は大きく、緊急役員会を開き横領役員は罷免して追及、被害回復が普通では?役員在籍のままは非常識のきわみであり得ない。
どなたかおっしゃった会長もグル、グルまでいかなくても横領役員から何らかの利益供与があったと疑われてもしかたない。李下に冠を正した怪しい行動です。
住み続けるかどうかはその人の自由で横領とは別の話で追及に考慮すべきではないと思います。
ポイントは被害を全額弁済したかで、被害届はそれで左右されると思います。会員の皆さんがどう思うかです。
氏名を隠してもその通帳を扱えるのは預かった担当ですから隠す意味がないと思いますね。誰が何を担当しているかみんな知ってるでしょ?言わなきゃ会長が追及されて炎上でしょ?

21回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧