注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

義実家は生活保護でお金がありません。今は病気を理由にしていますが昔からあまり働かない人だったそうです。 孫のことは可愛がってくれています。 私が悩んでい

No.37 20/07/18 00:48
匿名さん37
あ+あ-

我が家も同じような経験があります。

私が結婚してから、義父が亡くなり貯金がなかったので義母は生活保護で生活することに。
その時、義父との思い出のある賃貸を引っ越すことは嫌だとゴネました。
3LDKに一人で住むと。
旦那たちは母親が大切だからなのか
それならそのまま住めば良いよ。
俺らが少しずつ仕送りするから、これからはそのお金で旅行行ったりして楽しむと良いよ。
そんな話をしてました。呆れましたね。
旦那は自分の小遣いを減らすこともなく仕送りしろ、と。
結局、義母が亡くなるまでずーっと仕送りし続けました。
亡くなってから義母の家の片付けは私がやることに。
そしたら、未払いの公共料金などがたくさん出てきて、あげく私が毎月送ってた仕送りはそのまま旦那のろくでなしの兄に渡してることが手帳からわかりました。
仕送りしてたのはうちだけで、その仕送りを兄は毎月受け取り…

結局未払いの公共料金の支払い、賃貸の退去費用も全部こちらで払い

葬儀は兄が喪主、私たちは香典10万つつみました。
生活保護で葬儀のお金はほぼかかってないのに香典は、兄が全部持っていきました。

私はパートを増やして仕送りをしてました。結果がこれです。

そんなことになる前に、ご主人としっかり話してください。
仕送りなんて義両親は楽に手に入れたお金だから大切に使ってくれません。
生活保護を受けてるならその中でやりくりするようにさせないと、って思います。

37回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧