注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

職場で真面目に努力していますが、まったく上達しません。出来ない事を上司から、注意をされるのは、仕方がないですし、クビにされるのも仕方がないと思っていますが、「や

No.51 20/07/18 22:49
匿名さん43
あ+あ-

あなたは障害をもって生まれたけど努力をしていると主張しますが
普通の人はスピードが速くて当然だとおもってますよね。
普通の人だって検査をすれば長所と短所が数値化されるでしょう。

周りの人も長所を伸ばしたり、短所を改善する努力をしています。
あなただけ特別ではありません。
私の個人的な話をすると、おしゃべりでコミュ能力が高いと言われますが
仕事を円滑にするために必要だからそうしてるだけで、プライベートではそんなことはありません。
職場には「自分、喋るの苦手なんです」って会話を避ける人がいますが 苦手=出来ない ではないんです。

仕事が遅い=出来ない では ないので 仕事が遅い+努力=出来る にすることができます。
目が見えない人に目が見えるようになれって言う人はいないです。
でも、目が見えないから歩けない人には白杖を使った歩き方を教えます。

あなたは目が見えないから目的地まで行けませんと言って白杖を持とうとしないのと同じです。それは周りには目的地まで連れていけって聞こえます。

これが私なりの理論的です。
これで納得できないなら労力の無駄なので書き込みしません。
あなたの周りもあなたの相手をするのに疲れているでしょう。

51回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧