注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

向いてない仕事=やりたくない辛い仕事ですか? 自分のプライドの強さが原因の一つだとは思っているんですが 入社4ヶ月経っても全然仕事ができないことがコンプ

No.3 20/07/22 00:39
通りすがりさん3
あ+あ-

まぁ、逆に、“興味がない=向いている”はあるよ。多くの人はこれで働いているよ。

主さん、多分、誤解をしていると思うけれど、産業医も上司も“向いていない”とは言っていないと思うよ。「主さんの思っていたビジョンや会社の方向性が、違うんじゃないの?」と伝えたいだけだと思う。

要は、「思い描いていたのと、何か違うために、調子が出ないじゃないの?」ということ。

これは、向いていないという意味ではなくて。

で、主さんはコンプレックス、つまりは、周りの人より仕事が出来ないと思っている、劣等感。そのことで、周りの人に迷惑をかけてしまっている、罪悪感。

それで、ストレスを感じ、体調にまで症状が出ている。仕事がハードというのも、体調を崩す原因になるけれども、主さんの言っている内容なら、主さんの思いようがある。

自分はなにをやってもできなく、周りに迷惑をかける、ダメ人間だと、どこかで、自分が思っていませんか?(疲れもあるかもしれませんが)もし、そうなら、これを見極めないと他へ行っても同じになる。自分が、ただ単に思い込んでいる自信のなさのか、それとも、主さんの望むビジョン、方向性が違うからか。

自信のなさなら、乗り越えるしかない。先程にも書いたけど、その理由なら他へ行っても同じ。休息は大事なので、よく安んで自分を分析してみて下さいね。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧