注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

彼女の父親に入籍を渋られて、説得に困っています。 32歳男です。彼女と結婚を前提に2年ほど付き合い、同棲中です。当初から結婚を意識していたので、早い段階で

No.11 20/07/22 13:38
匿名さん11
あ+あ-

指輪はキッカケに過ぎず、義父が心配してるのは、経済力+計画性だと思います。

「2年の間に指輪代も貯められない」

ここが(義父的な)ポイントだと思いますよ。

主さんと彼女の関係は(結婚の意思は継続してるようだし)ひとまず置いておき、義父に賛成して貰いたいんですよね?でしたら、

安い給料なりに、何年後にはこれくらい貯めて、子供が出来た時のために準備したいと思ってます。
ゆくゆくは、どのあたりにマンションか中古住宅を構えたいと2人で話してたので、平行して頭金を貯めたいと思います。
子供次第で変わるかもしれませんが、最低限の子供の教育費には困らないよう、2人で頑張ります。

といった、将来に渡るお金の算段、見込みをどう考えてるのか?
彼女と一緒に頑張って、こんな将来にしたいと思ってます、って設計図を示して欲しいんだと思います。

11回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧