注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

愚痴らせてください。 職場に仕事ができない、やることもずれてて周囲から完全に馬鹿にされている人がいます。 できないだけなら仕方がないと思えるし、フォロー

No.14 20/07/23 23:04
お礼

≫12

もう何年か見てまして、当初は成長してくれることを願って接してきましたが、自分に甘い人で、すぐに泣くし、また基本的に誰かに頼るばかりで自分の力でやろうとしない、考えようともしない人なので、こりゃ、駄目だ……見切りました。期待するより、自分達でやった方がいいと。
要は相手が私より上の立場だということが問題なのです。私が上に立って指示できるなら幾らでもやりますが、一人で何も決められない人間が責任を取る立場にいて、その度に教えてやらなきゃならない。良識で考えればわかることを、です。
その人もいい歳なのですが、頭の中がお菜畑のようです。それでも下の人間に教えて貰うのはプライドが許さないらしく、もうどうにもなりません。ほっとけばいいのでしょうが、全体が回らなくなるし、仕事に対して無責任になることに耐えられないのです。
歳をとれば、という類いのものでもないように思いますし、とにかく誰かに寄りかかる人なので、その点でも嫌がられています。
自分はちゃんとやっていると思っているらしく、周期的に態度が横柄になり、この人をどう扱ってあげればいいのか、面倒くさいことこの上ありません。

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧