注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

新生児(生後一週間 約3,000g)夜泣き、反り返って手足をバタバタさせながらギャン泣きします。同じような方いらっしゃいますか?これをやってみた等あったら是非教

No.2 20/07/23 10:57
主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

とりあえず母乳とミルクに関してだけど、哺乳瓶の方が赤ちゃんが気に入ってるのなら、母乳を搾乳して哺乳瓶で与えるのも良いと思うよ。搾乳してれば、母乳の生産量が減ることはないと思うからね。直母や母乳に拘る必要ないから、赤ちゃんが楽な方法、自分が楽な方法を見つけることが一番だよ。

加え方もそうだけど、もしかしたら主さんの母乳分泌が良くて、勢いがある場合は、赤ちゃんが飲み難いのかもしれない。(話を聞く限りそうでも無さそうだけど可能性として)

赤ちゃんも色んな子がいて、デリケートな子だと、電気の光、音、着る服、時間帯、場所など、いつもと違う!に敏感に反応して泣いてしまう子がいるみたいだよ。5人に1人くらいはこの気質の子がいると言われてるから、珍しくなくって。だから、うちの子どこか変なのかな?って心配しなくて大丈夫だよ。

うちも上の子は、ずーっと常に泣いてた。ずーっとずーっと抱っこで。

愛しいとか可愛いと思える余裕さえ無かったから、主さんの気持ち分かるよ。

あと、辛かったら耳栓やイヤホンもおすすめします!全然構いません!!泣き声って、ママはかなり辛いからね。

あと、大きな声で反り返って泣くんだね。泣くことで、赤ちゃんは全身の筋肉を鍛えたり、肺や心臓がかなり強くなるよ。だから、泣いていてもそういうメリットに目を向けると、少しは心が楽になる。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧