注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

長文になりますがお許しください。 現在妊娠9ヶ月の者です。 姉からの執拗な連絡、過激な行動に悩んでいます。 妊娠発覚時、主人の次に姉に報告し、その

No.25 20/07/29 07:57
お礼

今朝主人と姉と電話をすることができました。

主人曰く、
主人には言い訳をしながら
反省していると話していたそうです。

主人も今後は、主人と私2人で出産、子育てをするのでもう妻とは連絡を取らないで欲しい。妻も妊娠中で参っているときちんと伝えてくれました。

姉から主人に、子供のためのグッズを贈りたいと話していたそうですが…
主人も妻に確認するが、拒否する場合もあるのでその場合は贈らないで欲しいときっぱり断ってくれました。もちろん私も受け取るつもりはありません。

表面上、きちんと反省して
主人の助言は素直に聞いているし、
良い流れにも感じましたが…

姉と口論になる前に
姉が自ら子供にプレゼントしたいと言っていた商品がありました。
こちらは別のメーカーを検討しているのでいらないと断ったことがあります。

そうしたら姉も、私が希望しているメーカーのものをプレゼントすると言ってくれていたので好意に甘えるところでしたが…

その後、口論になりここまで発展したので
主人から、そのプレゼントも用意しなくて結構ですと伝えたところ…

姉は、その件は本来ならプレゼントするつもりもなかったけど妹がねだってきたから嫌々贈るつもりだったと主人に話していたそう。

主人も最初は姉の言うことを鵜呑みにし、
私に笑って話してくれましたが…

その話の流れは違う
私は別のメーカーが欲しかったから一度断っている、しかし姉のほうから私の欲しがっているメーカーを贈りたいと言ってくれたので好意に甘えるところだったと訂正しました。

主人は笑ってくれるタイプなのでこちらも安心できますが、パートナーの性格によっては

私も厚かましいやつだとか
姉も妹もどっちもどっちだとか
思われても仕方のない誤解をされる可能性がありました。

些細などうでもいいことかもしれませんが…
やはり所々、姉は意地悪なことをするなと思いました。

また行政に、子供に悪影響のある発言をしたことや私に執拗にメールをしていたことに対しては

嘘か本当か知りませんが
気が動転していて記憶にないと話していたそうです。

25回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧