注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

長文になりますがお許しください。 現在妊娠9ヶ月の者です。 姉からの執拗な連絡、過激な行動に悩んでいます。 妊娠発覚時、主人の次に姉に報告し、その

No.24 20/07/29 07:13
お礼

≫23

貴重なご意見有難うございます。

私も頭では、実家とは縁を切ったほうがいいと理解していながらもなかなか行動に移せないもやもやとした気持ちをずっと持っていました。

姉が他人なら、とっくに縁を切っていますし
姉ほど酷くなくても、友人知人で合わないなと感じた他人とは自ら距離を置いたことも何度もあります。

ですが、やはり他人と家族は違うのだろうな…と思います。

通りすがりの人とは違い、自分が生まれた時から一緒にいたわけですし、おんなじ毒親から育てられた辛さや大変さもわかり、運命共同体のような気持ちもあります。

姉は周囲の人が社会人になる年齢頃から、友人とフェードアウトしだし、働くこともせずひきこもるようになりました。

いまも話し相手は家族しかいません。
他人と話すのも、病院の医師や、買い物した時の店員さん以外とは
久々に行政の担当者や、主人と話すくらいなのではないでしょうか。

家にこもるようになり、徐々にですが、社会性が失われ
自分を守る為に自己肯定感が強くなり、外面だけが良くなり、私に対しても感情的になり、意地悪をするようになりました。

それまでは良い部分もたくさんあったので
なかなかその思い出が拭い去れないのかも知れません。

またうちの両親もなかなか酷いので、同情の気持ちもありますし、姉がこのような人間性になる弱さも感じ取られ…

他人であれば、“嫌なやつ“と思って簡単に距離を置けますが、やはり歴史もありますし
情もあるので言葉ではなんとも言えない
感情をずっと抱いていました。

両親は姉妹に差をつけたり、私を騙したり、本当に困った時も見て見ぬふりを何度もされたのでもうなんの感情もありませんが

姉は今でも、機嫌の良い時は
昔の姉のままですし…
そこまでドライになれなかったです。

きっと今も子供がいなかったら姉とは今まで通りつかず離れずの関係だったと思います。

ただ今回の妊娠により、姉がここまで感情のコントロールが効かない人間なのかと知らされ、

また何の罪もない子供の将来を考えることもなく、自分の感情の赴くままに行動したことに対して、私も姉に対して何かがぷっつり切れたような感覚もあります。

私自身、少しずつ姉に対しての考え方が変わりつつあります。

24回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧