注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

現在18歳です。 学校卒業して今地域若者サポートステーションに通っています。 それでハローワークにアルバイトしに行けと言われたのですが、 ハローワークの相

No.2 20/07/29 17:43
匿名さん1
あ+あ-

問題は問題としてそのままの状態を認識しながら、自分がやれる事と出来る事と現実的な事を自分なりにノートなどで頭の中で整理しながら、自分は本来何がしたいのか?出来る出来ないはともかく、その事について考えてみながら、その為の一歩として自分が思う最も現実的な選択をあらゆる選択肢の中で選び取りながら、固定観念に従う事なく、問題解決を図り、生活の安定を守るやり方を自分なりに見つける。その際に様々なツールやシステムを頼る事を意識しながら、一つのやり方しないのか、よく考えながら方法論を考える。大切な事は自分だけの問題を絶望的な事実として考えるのではなく、乗り越えるべきハードルとして考え、乗り越えられないと考えるのではなく、乗り越えるやり方に気付けていないだけだと考えて、自分なりに現実的に有効な対抗策を打つ。その為のアドバイスを色んな人から貰うようにしながら、不可能ではなく、実行可能な事実としてそれらの意味を考える。

まずは勉強のつもりで頼る施設に頼る心掛けを持っては如何でしょうか?

最初
2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧