注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

うそのような本当の話 正社員の後輩なんですがやりたい放題で体調不良で休み今は週3出勤です。 あー言えばこー言うで絶対謝らない。体調悪いんだから仕方な

No.6 20/08/02 10:14
お礼

≫4

ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。

コネはありません。ただ、親もやばいらしいです。以前の部署では親子が出てきて大騒ぎになったとか。

後輩の遅刻の理由もすごいです。

実家暮らしなんですが、母親が寝坊して自分のお弁当作るのが遅くなったから。です。

私「間に合わなそうなら自分でコンビニで買えばいいじゃん。」
後輩「家に食費入れてるんで自分でお金払うなんてありえない。」
私「なら自分は早く起きたなら自分で作れば?」
後輩「母は専業主婦なんでお弁当作るのは母の仕事なんで」
私「でもそれで遅刻はありえないしそんな家庭の事情は私達には関係ない」

後輩でもでも…と。で周りに私の悪口です。

後輩が体調不良で遅刻、休みを繰り返していた時、同時に同僚も体調不良だったけど後輩がそんな感じだから病院に行かなかった同僚。数日後職場で倒れた。

で次の日上司が今日は来てと来させた後輩の言い訳

「〇〇さんが具合悪いなんて知らなかった。自分が電話した時上司が休んでいいって言ったんじゃん。私は微熱で病院行ったらお医者さんが仕事は休んだ方がいいって言ってますが、どうしたら良いですか?と言った。休んでいいって言ったのはそっち。来て欲しいなら来いって言えばいいじゃん。後から文句言われたら私もたまったもんじゃない」です。

でも、来いって言えば人事に「体調悪いって言ってるのに上司が休ませてくれない」ってクレーム入れるんですよ。

後輩は社会人としてより人としてどうかと思ってしまいます。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧