注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

疲れました。 それより、毒親の概念ってなんですか? うちの親はその毒親にあたりますか? それとも只のうつ?性格? 親は昔から少し面倒くさいで

No.1 20/08/01 23:20
悩める子羊さん1
あ+あ-

毒親ですよ。
だって、子供が悩みを抱える様な事をして、惑わしてるでは無いですか…
親なら、過保護過ぎるも行けませんが、最低でもお金にしても、子供に迷惑掛けない様にと思うものだと思うのですが…
子離れしてと親から貴女が距離を取る事です。
いくら、親がギャーギャー言って来ようと、自分にも余裕が無いので出来ないと突っぱねて、やれる事は自分でしてと言うしか有りませんよ。
毒親は相手の気持ち、子の気持ちを思うなんて事を基本的には有りませんから。何でもほぼ、自分基準です。
それで人でなしとか、喚いて居たって無視ですよ。無視を貫いて下さい。
認知症の御老人や子供では無いのですから…
うちの親も猛毒親です。
酷ければ、当分の間はもう放置してます。何か言ってる~って、スルーしてます。言っても治らないから。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧