注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

試用期間いっぱいで仕事を辞めたいのですが、何日前に伝えるべきでしょうか? 面接の際に、ここの試用期間は期間内に実際に働いてみて仕事を続けるかどうかを決めて

No.2 20/08/02 10:41
匿名さん2
あ+あ-

試用期間っていうのは、労働者のためにあるものではなくて、企業側が本採用をどうするか考えるための期間だから、普通に辞める場合と基本的には同じですよ。
労働契約も成立していますから、即は辞められないです。
会社のルールに沿うのが基本で、一般的には1か月前、法的には2週間前って感じです。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧