注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

私は清掃の仕事をしています。お客さんは、頭のいいエリートさんばかりです。大学もでていて、仕事もできる人ばかり。くだらないかもしれませんが、仕事をすればするほど惨

No.4 20/08/02 13:10
匿名さん4
あ+あ-

それはどうしようもない。
正直、バカにされる仕事ぶりしかしてないからじゃないだろうか?

丁度良い例が、うちの会社で清掃員をされている方だ。
その方は大学を出ている訳でもない50くらいの方。

とにかくその方の仕事ぶりは素晴らしい!
掃除はやればいいと言うものではない…と、体現している様な方だ。
清掃の手際、そこで働いている人達の邪魔にならない様な動き、仕事の優先順位の付け方、丁寧な仕事ぶり、汚れを落とす事に対する拘りと技量…。
全てが素晴らしい!
しかし、一番素晴らしいのはそんなものではない…。

『おはようございますw!今日も頑張って下さいw!』
『重そうですね。私も手伝いましょう!』
『そうですかぁ…。お子さんが受験ですか。これからが頑張りどころですね!』

何だろう…。
この方が居たら、職場がパッと明るくなる…。
清掃員として来るのは、この方以外は絶対に嫌だ…。
職場の皆んなが…、全員がそう言っている。
あの方をバカにする人?
そんな人、いる訳が無い!!

バカにするどころか、「人としてそうでありたい…。」と皆が思っている。
要は尊敬しているのだ。

そして同時に思う。
「この方はどこに行っても、何をやっても素晴らしい仕事をする人間だ。我々も負けていられない…。」と。

そこで主さんに問いたい。
その方に「プライドを捨てるにはどうしたら良いでしょうか?」と言う質問が出来るだろうか?

4回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧