注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

個人間で契約するときの対価交渉の相手の出方について相談に乗っていただきたく投稿しました。 あちらが、私のために仕事を一件作りました。(私が一切お願

No.1 20/08/03 14:59
通りすがりさん1
あ+あ-

もし主さんに落ち度があったとしたら、最初に仕事をお願いしてきた時に、「私は○円~しか引き受けてません」と最初に金額の提示をするべきだったのかもです。
しかし、流れ的に主さんにはほとんど落ち度はないと思います。

今回は「そちらの言い値」と言ってしまったので、「今回のみ」あちらの提示した額で引き受けるか、関係が悪くなっても断るか…。

もし私だったら、関係が悪くなってもお断りします。それは自分の仕事にプライドを持っていますし、もし安くやってしまった場合、今後も安い値段にしなくてはならなくなる可能性があるからです。

お断りする場合、「すみませんが、この仕事を○円というのは、正直舐められていると感じ不愉快です。なのですみませんがお断します」とはっきり断る方が良いですよ。
遠回しに言っても聞かない人でしょうからね。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧