注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

日本人って太ってる人への差別、偏見がすごいですよね。 この掲示板も例外ではなく、見下して優越感に浸ってるのか知らないけど、太ってるから悪口言われても仕方な

No.47 20/08/05 17:41
通りすがりさん33
あ+あ-

再です。拡大解釈して見下して自分が優位に立ちたいという人間の醜い一面が突出したのかもしれません。そこに共生はなさそう。
太っている=…は無意識で自分は単純視野狭窄のアホですのカミングアウトかもね。
太っている=だらしない=自己管理ができないってのは人間の一面で全面とちゃうもの。
肥満体を全員逮捕したら犯罪は発生しないし、破産とか経済の行き詰まりもおこらない。だって自己管理できる人だけ、だらしない人はいないから犯罪は無いし経済もキチンと循環…なんてわけない(笑)
多様性多面性を無視して太っている=だらしない=自己管理できない、というならば太っていなくて自己管理できない犯罪者を身なりのキチンとした詐欺師をどう解釈、理解するのさ?人間の価値は体重、体型か?
太っていることとだらしないを単純に結びつける危険性に気がついていないのかな?得手不得手は誰にもあり、体型体重管理もそのひとつ。外見、体型体重至上主義で人の価値を判断する愚に陥っていること、排除や差別の一歩を踏み出そうとしていることに多くの人が気がつかないことを主さんは心配して言っているかな?

47回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧