注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

日本人って太ってる人への差別、偏見がすごいですよね。 この掲示板も例外ではなく、見下して優越感に浸ってるのか知らないけど、太ってるから悪口言われても仕方な

No.48 20/08/05 18:33
お礼

≫46

もちろん受け取り手によるのですが、あなたが言ってることとは違うと思いますよ。
例えば「太ってる人は好みじゃない」という発言について、個人を言っているわけではないし、個人の好みの問題だから仕方ない、別に良いということでしょう?

そこに差別の根があることに気づかないですか?

○○郡で生まれた人は好みじゃない、肌が黒い人は好みじゃない、障害がある人は好みじゃない、これみんな完全な差別ですよね?
個人のことじゃないから良いんです?
なんで太ってる人ならいいんです?太ったのは自業自得だからデブは言われても仕方ないんです?
デブじゃない人が見てもなんとも思わないものなら良いとか、単に周りがあなたのように差別に鈍感で無神経なだけだったりしますよね。
それこそまさにあなたの言う受け取り手の問題で、太っている人が傷つくならダメでしょう。
そういう無神経さが、差別、イジメの本質なんです。
無関心で無神経。

日本人は外国人に、一見親切そうだがそれは表向きだけで、親しくなるほど陰湿で冷酷と分かる、二面性のある民族と言われてるのを知っていますか?

48回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧