注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

10月に第一子を出産予定です。 実両親はあまり干渉してくるタイプではなく、なにかあったら連絡してねとマイペースにやらせてくれますが、義母はとにかく孫のことで頭

No.1 20/08/04 17:13
匿名さん1
あ+あ-

まずは旦那さまとよくお話ししましょう。
うちも同じような感じで、しかも徒歩1分の距離でした。
私は泣かれようが何だろうが、「私たちもいい大人ですし、親になるのだからまずは夫婦で頑張ります。困ったときは相談させてめらいます。」というスタンスを貫きました。
夫の理解は最初は得れず、喧嘩にもなりました。
義弟夫婦が昔毎週のように数時間預けてたらしく、預けることが当たり前で親孝行だと思ってたらしいです。
私はそんな夫にあなたは父親になる気があるのか、まずは私たちが自分たちでやっていこうという気持ちはないのか、最終的には、たいした理由もないのにいい大人(夫当時43歳)が子を親に預けて恥ずかしくないのか、などまで言っちゃいましたね。
話がズレましたが、まずは夫婦で話し合いが大事です。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧