注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

お金に対しての、私との感覚の違い。 私の家庭の事情で片道60kmの距離をバイクで毎日通勤する夫。 熱中症でバタバタ周りが倒れる中、弱音をはかずもくもくと

No.8 20/08/05 21:55
匿名さん8
あ+あ-

30~45ならまぁまぁそれなりに貰っていますね。
ローンが11万円あるなら、残り20はありますね。

主さん達は主さんのご実家に同居なのでしょう?
ご実家は家賃とか家のローンとかはあるのですか?
あとは、光熱費ですよね?
それもご実家と主さん夫婦とどのようにして分担や割合を決めているのかによると思いますけど。

でも、その辺がわからないですが、夫婦二人で一月15万円は必要ないんじゃないですか?

食費と日用品で5、6万円あれば足りるでしょうし、光熱費は2万円くらいかな。
家がわからないけど、生命保険等合わせても、10万円くらいでしょうか。

優しそうなご主人だけど、話し合いが出来ないって事でしょうか?

具体的に、毎月何日(ご主人のお給料日後)にいくら下さい(内訳を書いて渡す)、とハッキリ伝えてカレンダーに大きく丸でもつけておくとか。
過ぎたら催促するとかね。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧