注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

最近、自分がおかしいんじゃないかと思います 2週間に1度くらいのペースで病んで、夜に泣いてます。どうしようもなく苦しくて、誰かに聞いて欲しくて、時々彼氏に聞い

No.7 20/08/06 10:46
風は吹く ( 57 ♂ 4NFTCd )
あ+あ-

「2週間に1度くらいのペースで病んで、夜に泣いてます」このことは、本当のあなたが表面で出てきた状態です。病んでいるのではなく、あなたの心の本当の状態の現われです。本当のあなたは辛くて泣いているのです。それを認めてあげてください。人のことを気にして無理にポジティブにして、目に見えない相手に無理に笑顔を作ったりしている自分の辛さが涙として表れています。自分の感情を偽って生きている自分に泣いているということです。親を心配させたくなくて、親を不安にさせたくなくて自分を偽り親のお気に入りになれる自分を演じてきたのです。辛い時は辛い、嫌なことは嫌でいいのです。あなたの体は自然の感情をそのままに表現をしたがっていますが、あなたの意識が親の拒否を恐れて自分の体からの自然な感情を拒否しているのです。どこかで親への怒りを抑えているのでしょう。親に怒りを向けてはいけないと思い込んでいるのだと思います。自分の正直な感情をよくない感情と思い込んでいませんか。自分の本当の感情を正直に表現できるようになれば、自分を苛めることはなくなります。今からでも遅くはありません。子供の時に戻り、自分の心の中で親に精いっぱい甘えてください。親に甘えるとは、親への不満に怒りをぶつけることです。自然界の生き物は親に怒りを向け親に甘えて成長します。小鳥はエサがもらえないと母鳥に怒りを向けます。猫や犬は乳がもらえないと母猫や母犬に怒りを向けます。このことが許されるのが親子の関係です。幼い頃、その当たり前のことが許されなかったのだと思います。自分の成長に必要なものが与えられなくても怒りを向けることが許されないのであれば親や世の中を恐れます。親を安心させるための犠牲的な献身は自分への裏切りです。自分の自然な感情を大切に生きて欲しいと思います。あなたは親を喜ばせるために生まれてきたのではありません。自分の命と自分の体を喜ばせて欲しいと思います。死ぬときに生きてきてよかったと思える人生を歩んで欲しいと思います。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧