注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

メルカリでトラブルになりどうにもならず困っております。 先日、下敷きを購入しました。数年前の物で定価300円程の物が2000円でしたが購入しました。

No.42 20/08/09 14:58
お礼

皆様 ありがとうございます。

本日夜で問い合わせて4日目となりますが未だにメルカリから返答は来ませんし出品者からも一切反応がありません。
メルカリは総出で社員旅行でも行っているのでしょうか・・・。

やはり外部のサイトアドレスが貼れないようで破損の画像は証明出来ず申し訳ありません。
他のサイトにてここであれば貼れるよというところがありましたら教えていただけますと幸いです。

破損画像、一般的な角2封筒との比較など撮影しデザインが特定されないようデザインにボカシと白黒加工にしてお見せ出来るように致しました。

下積み禁止は出来ないはずです宅急便タイプの高いものではなくメール便タイプの195円の安価で軽い保証がついている配送方法でした。

仮に封筒に下積み禁止、折り曲げ注意など記載したとしても配送業者にその対価をし支払っていませんのでその効力はありません。

ヤマト運輸に落ち度があったとは思えません。
既に封筒の中にクリアファイルが二つ折りにされていて物を置いたらトドメとなる何て言うのは出品者以外の誰が知れるのかと思います。
これで配送業者の責任になるのであれば業務としてやっていられないと思います。

ですのでメルカリからもヤマト運輸に過失はないという連絡がありました。
それでは出品者と購入者しか他にいないわけで購入者に梱包、発送段階で何が出来たのでしょうか、購入者側の過失とは何でしょうかと問いました。

しかし、その問いはスルー、メルカリが開封時にあなたの隣にいたわけではないので出品者が悪いとは一概に言えない。という連絡がありました。

では私にも過失があるということですね。前回もお聞きしましたが私の過失とはどのようなものかご指摘ください。と連絡をしましたが以降、本日夜で4日間となりますが返事はありません。

メルカリBOXは昨年、購入後に子供が破損させた上でゴミ箱に捨てたので発送出来ないと言われてキャンセルに応じたところすぐに値段を倍にして同じものを出品していたのですがこんな騙し討ちはペナルティの対象にならないのでしょうか?

という質問内容にかなり辛辣な意見、子供がいないなら気持ちは分からない、あなたが嫌だったんでしょなど書き込まれ不快な気持ちにしかならなかったので利用も閲覧も控えています。

42回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧