注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私には5年間ずっと仲の良かった友達2人がいます。つい最近、私がその2人に嘘をついてしまいました。でも私は嘘をついたままでいるのが段々苦しくなって、2人に嘘をつい

No.7 20/08/07 06:42
匿名さん7
あ+あ-

一つ嘘をつくとその嘘を隠すためにまた嘘をつかないといけなくなります。もっと辛くなります。嘘をつくのはよくない事だと誰でもわかってますが、どうしても正直に言えない時もあると思います。
でも嘘をつくのが辛くて友達に謝ったのだからそれでよいと思います。誰だって嘘ついたことあります。長年生きてきた私もあります。嘘って言ってる本人も嫌だとわかってます。
長くなったけど、ちゃんと謝ったんだから後は何もせずその友達とも暫く連絡も取らなくてSNSなども観ないことです。嘘の内容にもよるけど、謝った時点では許してもネットでまた悪口いうのならそれだけの友達だと私は思います。嘘つかれて嫌だったら謝った時に何で嘘ついたの?ってまだ責められたほうがマシな気もするけど友達もそう言えなかったんでしょうけどね。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧