注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

経済回さなければコロナ以上に人が死ぬということを問題だと感じている人がいるんだね。 自殺者が増えると言いたいんだろうけど、それの何が問題なの? 他人が勝

No.3 20/08/07 12:44
匿名さん3
あ+あ-

それは違うと思います。
日本の自殺者数は約2万人くらい、原因の一つに経済的理由、またそれに伴う鬱による自殺が多いのです。
特に日本は人口が倍以上あるアメリカに比べても自殺者数は2倍、先進国間でも最悪の数です。
世界的経済難となったリーマンショック時は約3万人くらいだったと思います。それくらい経済悪化と自殺は結びつき易いのです。
ではどうしたら自殺者数を減らせば良いのか?
やはり経済を立ち直らせるのが一番だと思いますよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧