注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

結婚後婿養子をもらい親と同居していましたが別居しました。 主人は元々婿養子になる事に抵抗があり快諾していなかったのですが、私の親が後を継がなければ結婚は許

No.15 20/08/07 19:59
匿名さん15
あ+あ-

全く参考にはなりませんが、今から23年前に当時付き合っていた彼女が農家の一人娘で結婚するなら婿養子にって言われて、都会暮らしの私はそれ程深く考えずに婿養子になりました。最初は仕事の合間に家業を手伝っていましたが、だんだん手伝うのは当たり前って言われる様になり、私なりに仕事の休みは家業の手伝いをしましたが、嫁の父親は親戚には手伝いをしない等を愚痴り、私が食事をする時は部屋に戻り、顔を合わさない様にされました。あまりにも仕打ちが酷くなりだし、嫁に一緒に別で住もうと伝えましたが、嫁は親を置いて行けないと言い、私一人半年間自身の親元に帰りました。ですが、子供が一人居たため、半年後には家に戻り、その後の2年間はお互い気を使いながら、家の手伝いもしながら働いていましたが、やはり父親は親戚の方々に色々言っていたみたいで、お世話になった叔母のお葬式の時に、ある親戚から親父から色々聞いている、財産はワシの目の色が黒い内は絶対に好きにさせないからとかなり酷く辛い言葉を浴びせられ、我慢の限界が来てしまい、全てを捨てて逃げ出しました。結納金100万円を結婚時に頂きましたが、私が家を出た後に父親は無いもせずに金だけ持って行ったと近所の人達に言っていたそうです。
ですので、主さんご夫婦は一緒に家を出られたんなら、親元とは別々に幸せになって欲しいと思います。今のご時世なら婿養子など貰う時代では無いと思うので、距離を置くか、地方に引っ越しして夫婦仲良くして下さい。

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧