注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

ネットの中傷誹謗で命を落とす方いるじゃないですか。 みなさんは正直どう思いますか? 私は可哀想とかそう思うことができません。1ミリも。 そんな私は性格悪い

No.113 20/08/11 10:14
匿名さん113
あ+あ-

私も110さんの意見に賛成です。

ネット中傷の問題を中傷される側の「こころの強さ」の問題に矮小化
することに違和感を感じます。

例えばネット上で激しく批判されているコロナの「専門家」の方がいますが、
平然とテレビに出続けています。
勿論自分の主張に対する確信やある種の「吹っ切れ」もあると思うのですが、
やはりその方を強力に支持する政治勢力の存在を無視することは出来ません。

木村花さんの件についていえば、
「演出に従っているだけなのに真に受けてバカじゃねえの」とか
「文句があるならそういう演出をするテレビ局に言えよ」とか
といったツイートが大勢を占めれば、こうした事態に陥らなかったと思います。

あるいは彼女の中である種の「吹っ切れ」があればよかったのかもしれませんが、
不本意な演出に従い、番組スタッフからさらに促され、
結果として人格攻撃を受けるという状況にいたたまれなくなったのだと思います。

因みに私はネット規制に反対です。匿名性は大事です。
匿名だから本心が語れるのです。選挙が匿名であるのと同じです。

113回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧