注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

学生時代から付き合っていて結婚して5年、旦那実家に同居していて、子供は2人のアラフォーです。 最近旦那に離婚したいと言われました。 理由はずっとしてきた仕事

No.7 20/08/10 15:38
匿名さん7
あ+あ-

うちは子供いませんが同じような感じで3ヶ月の別居、再度一緒に暮らしています。
ご主人が言った事と同じように言ってましたねうちの旦那も。
主さんのご主人も浮気じゃなくほんとに子供みたいな理由なんだと思います。

男性って40ぐらいに「俺の人生はこれでいいのか?」ってなりがちみたいですよ。ミッドライフクライシスというやつです。
うちのは典型でした。
おっさんのイヤイヤ期みたいなもんです。
ご主人の言うように別居してみるのもアリだとは思いますよ。
主さん自身もご主人との関係を考える機会になりますし、ご主人の人間性も見えてくるので。

うちの場合はですが、別居した事で旦那は落ち着きましたが、今度は私の愛情がなくなりました。
別居前に言われた「自由になりたい」だの「1人になりたい」だの、無責任な言葉の数々でものすごく冷めましたし、別居したら負担が減ってすごく楽になるしで、また一緒に暮らしてはいるものの苛々する事ばかりになりました。
当たり前ですよね、1人が楽で自由って旦那だけじゃないですもん。
なので今度は私が離婚を考える様になりました。

離婚したくない理由を考えてみると色々と決断しやすくなるかもしれないです。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧