注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

娘を愛せません。 3歳半の娘がいます。娘は知的障害を伴う自閉症です。 言葉もなく、言葉の理解も難しいです。 トイレも到底無理ですし、食事も手です。スプーン

No.24 20/08/09 23:01
お礼

≫13

ありがとうございます。
そうですね、主人は無理ですね。
私とは考え方がまるで違います。
主人は人と比較しない人で精神的にとても強い人です。
娘は娘だ、誰かと比べても仕方がない、娘のペースで成長するから見守ろう。先のことを考えても時間の無駄、今目の前のことを頑張る。今をもっと楽しもう。今、娘が楽しんでいればそれでいいという感じです。
でも、私は弱いので周りと比較しますし、将来のことを不安なりますし、ずっと今のままだったらどうしようと思ってしまいます。
反応がなくても、もっとスキンシップをしたり愛情表現をしろ!と行ってきます。
なので、いつも偽りの愛情表現をしています。悲しくなります。

私の母親は、難病を抱えていて精神的にも不安定な人なので頼ることは難しいです。
10個も離れた妹がいて、とても優しい子なのですが姉としてグジグジ話すのもなぁという思いで中々言えません。立場が逆なら話せたかなと思いますが。
話し相手がほしいです。
役所の方に聞いてみます。

24回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧