注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

愚痴です。 前に勤めていた会社なのですが、兼任が多く、同時に全く違う仕事を3〜4つ掛け持ちするのが常でした。 入社後に社長が変わり昇給は無くなり、賞与もなく

No.3 20/08/11 01:11
匿名さん3
あ+あ-

>そうですよね。実際に危機を感じないと動けなかった人たちだったと割り切ります。

つか、割と当たり前の事ですよ?

危機があるから対処する…危機がないなら対処なんてしない、対処する必要性がないので。

当然ですよね…

早くにやめてしまうと損することは当たり前に普通にあるよ?

多分どこでも同じだと思う。

どこだっけ? コロナで看護師の集団退職問題が起きた病院。

あれも同じでしょ?

どこも同じだよ? 

そうじゃないとこなんて元々良い所なのでそんなとこで働いてる人はわざわざ辞めたりしないし辞める必要性も生まれない。 やめると損するだけにもなるので。

まあ…

「人がどんどんやめる→やめられると困る→やめられないようにする→その対処が良いと人はやめるのをやめる(=その対処が悪いともっと人が辞める)」

この流れはだいたい〝どこでも同じ”ということを経験的な知識として知ってないと…まあね…辞めちゃうよ普通は…

早々とやめちゃって損した…って事になるのもまあね…仕方ないって。

次になんか似たような状況になったら事の成り行きをちょっと見てから…やっぱここは対処しないなってある程度判るまでは簡単に辞めない方がいいですよ?

損しちゃうので。

特に業績が良い会社の場合は大抵よくなる事も多いので。

あの居酒屋チェーンから学校経営まで手を出した経営者がいてブラックだと有名になった外食チェーンも…
昔はブラックだったけどブラックだとみなされて入社を敬遠される様になったその汚名を返上するかの様に変わりましたよね?

どこも同じですって。。。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧