注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

高2の女です。やりたい仕事が多くて迷っています。私が迷っているのは、次の仕事です。 ①精神科医 中学生の時に本で読んで、精神疾患を患う方への差別のことを知っ

No.27 20/08/11 23:15
匿名さん27
あ+あ-

一番やりたいことをやるのがいいと思いますが、とりあえず医師になっておけば②も③も後からどうにでもなります。
友人の医師は、医師の傍ら、飲食店を何店舗も経営しています。(笑)
ちなみに、精神科医だとしても、初めはどんな分野の医学も学びます。研修医時代は救急も外科も産科も、精神科以外でも働く事になります。
グロテスクな

③になるなら、管理栄養士の資格が取れる大学へ進むのがおすすめです。
管理栄養士なら弁当屋にはくがつくし、チェーン店への就職も有利。
保育所や小学校の栄養士になれば食育を通して子どもの成長をサポート出来ます。
病院の管理栄養士になれば、精神科の病院で患者の食事指導や給食でサポートする事ができます。

大学のレベルとしては
医学部>>>>>>管理栄養士課程のある栄養学科>>>栄養士課程のみの栄養学科・保育学科>調理師専門学校

といったところでしょうか。
ご自分の学力とも相談しながら、ご検討ください。

27回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧