注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

48歳、10年以上前に離婚して、今は独身の女性です。 20歳の子供がいます。この4月に上京し、わたしは一人暮らしになりました。 一年以上前からお付き合いして

No.54 20/08/14 19:31
お礼

≫45

私に対してのご意見ではないかもしれませんが、あなたの発言が36さんに対してあまりに失礼だと感じたので、書かせていただきます。
あなたの年齢も、どんな方かもわかりませんが、縁あって、書いていただいたので。
あなたには、36さんが簡単に再婚したのかどうか、知る術がないです。知らないことを、簡単に、と書くことはよくないことです。
また、結婚失敗して再婚した女、という言葉も、人に向かって発する言葉としては、とても品のない言葉だと思いませんか。
大切に育ててくれたというあなたのお母さんが知ったら、きっと悲しくなるのではないでしょうか。
あなたのその考え方や、言葉の使い方は、日常生活の中でも、必ずあらわれてしまいます。
そうすると、同じようなレベルの方が自然と寄ってきます。
そうならないように、言葉を発するときは、一呼吸置いて、自分の言葉が、相手にどのように伝わるのか、憎しみから発する言葉になっていないか、確認してみるとよいと思います。

54回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧