注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

俳句を書きました。感想下さい ムシャムシャと 葉っぱを食べる 青虫が 持ちつ持たれつ チョウチョになる❗ 太陽が燃えてい

No.8 20/08/14 15:42
匿名さん8
あ+あ-

えーと、どこからどこまでが一個の俳句ですか?
空白ごとに区切られたものですかね?長い詩ではなく

まず前提として破調の句だとしても俳句の用件を満たしていません、短歌、もしくは不思議な川柳です
あと、あまり経験と知識がないのなら、まずは歳時記を手に入れて季語にはどんなものがあるのかという俳句の基本をお勉強してください

これをまぁ、どう区切って見ればいいのか、正直確信が得られません
言いたい事はわかりますが全体通してみてこれは詩です、俳句ではありません
破調であろうが、こう暴力的に激しい句であっても20字前後までにしてください
5.7.5にこだわる必要は無いんですが、初心者ならまず言葉の響、受け取りやすさ、気持ちよさを少し考慮して5.7.5に言葉を収める練習から始めてください

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧