注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

仕事辞めたいです。 立ち上げたばかりの小さい老人ホームで、栄養士をしていますが、ほとんど介護のお仕事をしています。 栄養士なので、がっつりは介護はしなくても

No.3 20/08/14 22:06
匿名さん3
あ+あ-

こんばんは。

大学で管理栄養士を取り、厨房での実務経験もある者です。
正直、同じ状況で「栄養士やれ」と言われても、私も無理です笑
立ち上げたばかり…との事で、まだ環境も整っていないでしょう。つまり、これから整えていかなくてはならないのだと思いますが、流石に、実務経験がないと難しいと思います…。学校では教えてもらえない部分ですし、整える為には協力者も、主張する強さも必要です。

…そもそも、求められる仕事が介護士寄りなのですよね…?
「施設基準や加算の為に資格持ち雇っておこ〜。仕事はとくにないけど。あ、介護の手は足りないから、やらせよ。」ってことなのでは…?

栄養士としてやっていきたい!と思われているなら、先輩がいる職場に移った方がいいのかなぁ?と思いました。
何も分からない状態で、味方がいない状態で、責任だけ背負わされるって辛いですよね…。
場所さえ選ばなきゃ、現場仕事の求人は腐るほどあります。
いいところが見つかるといいですね。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧