注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私は、沖縄生まれ沖縄育ちの生粋の沖縄人ですが、現在は訳あって海外に暮らしています。幼い頃から閉鎖的な小さい集落で育ったせいか、自分達は日本人ではなく「うちなんち

No.7 20/08/15 15:56
おしゃべり好きさん7 ( 46 ♂ )
あ+あ-

北海道のアイヌの方々が民族が日本人と違い、アイヌ語を話すというのがあるじゃないですか?
沖縄にもそれがあるんじゃないか、と思います。沖縄県が日本になったのは明治時代になってからですもの。それまでは日本や中国歴代王朝とおつきあいしている一国家でした。……太平洋戦争では地上戦が行われ、その後アメリカのものになりましたが、沖縄の方が、「I'm an American.」とは言わないようなものでしょうね。
沖縄は日本と強く決めつけるのはよくないなぁ、と思いました。
イタリアで、ローマ人やベニス(ヴェネチア)人というのと同じようなものだと思いますよ。

7回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧