注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

来週の月曜から職場に実習生が来ます。 入社して5ヶ月経ちますが未だに仕事ができず、同僚とも馴染めずにいて 毎日ゾンビのような働き方をしています。 (し

No.3 20/08/15 23:49
匿名さん3
あ+あ-

毎日お仕事お疲れ様です。

ミスをすると、怒られる。それは多分当たり前で、どの業種にいったとしても、どんな職場にいったとしても、大変じゃない仕事なんてないです。それは、社会人になったからには覚悟しないといけないことです。

仕事のミスは仕事でしか挽回できない。ですが、あなたは、福祉関係でお仕事されているとのこと。そんなに実績などに拘らなくても良いですよね?いつも誰を見て仕事してますか??恐い上司の顔色ばかり伺って仕事してませんか??

対人間の仕事についているのですから、常に大切にすべきは、目の前にいる利用者の方が、ハッピーかどうかですよ。それにはまず、あなたがハッピーで笑顔じゃないと。

あまり上手に疲れを解消できていないとのことです。少し気が滅入っているかもしれません。心療内科などに行くと、お薬で緩和されるケースもあります。少しお話を聞いてもらっても良いかもしれません。

仕事をすることは、生きることです。

この前までやっていたハケンの品格というドラマで、主人公が言っていた言葉です。

今の職場で、毎日一つだけでも自分の目標を決めて、それを達成出来れば良し。どんなにミスをしても、次こそは!と、続けてみること。何年か経つと、自分の中に何か見えてくるものがあるはずです。

それから、ご家族のことでも折り合いがあまり良くないとのことですが、自分が出来ないことを周りのせいにすることは意味がありません。問題はそこにないはずです。

自分を信じて、頑張ってください。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧