注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は心が狭い? 専業主婦です。 長男嫁で敷地内別居の義母さんの介護サポートをしています。 夫は13日から16日まで休みで、最終日の明日は友達とゴル

No.4 20/08/15 20:34
アドバイザーさん4
あ+あ-

こんばんは。正直に意見させていただきますね。
自分の中で気持ちが爆発してしまうのは仕方がありません。ですが、自分ばっかりと思ってしまうのは筋違いでしょう。みんな頑張っています。みんな疲れています。自分を理解してほしいのであればまずは相手に理解を示さなければなりません。(まぁ…コロナ禍にゴルフに行くのもどうかと思いますが…w)爆発して文句をぶつけるのは簡単ですが、一端冷静になって話し合うことも大切です。あなたがいつも頑張っていることもその息抜きのゴルフが楽しみなことも知っているけど、私の心が疲れるのも知ってほしいという旨を伝えましょう。今回のケースは旦那さんからしたら行っていいと言われていたのに、事前に許可を得ているはずなのに文句を言われたと感じてしまったことでしょう。介護サポートなどはあなたも溜め込まずに、その都度旦那さんに言いたいことがあれば言うようにした方がいいと思います。旦那さんのお母様ですから、逐一報告を受ければ気を使ってくれるでしょう。このストレス社会で支え合ってこそ夫婦です。素直に、お互い向き合って歩んでいってください。毎日お疲れ様です。あなたの日々が幸せでありますように願っております。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧