注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

広島大学って過大評価されすぎじゃないですか? 広島大学ってなんで「神戸・筑波よりちょっとだけ下」「千葉横国と仲間」みたいな顔してるんでしょうか? 神戸筑

No.11 20/08/16 13:30
匿名さん11
あ+あ-

学歴の話しで言うなら『どんぐりの背比べ』
就職難なこの時代、六大学やそれに準ずる学校じゃないと大手企業では相手にもされないよ。

人がなかなか入らないと、企業内で発生するのは派閥による人選。
これは相当エグい。

うちの会社は規模こそそんなに大きくは無いけど、誰でも知ってる名の通った会社。
会社内では早稲田派閥が第一党。
この力はすごくて、東大の人間落としてまで早稲田の人間を採用する謎の事態すら発生させる。
そんな世界では、広島大学だろうが地方の市大だろうが差は全く無い。
ハナから選考にすら掛からないだけ。

今の大企業に取っては『平家(六大学)でない者は人ではない』というレベル。
信州大学の自分なんてゴミ扱いだよ。
評価も仕事の評価なんて見てもくれない。
どこの大学を出たか?で評価が決まる。
うちの会社では早稲田出た新人はそれだけで勝ち組。

他に一流大学卒業した奴らなんか相手もされないのに、新人で部長クラスから飲みの誘いが来るからね。
社内での人脈も立場も、早稲田出たってだけで全部用意されてる様なものだ。
全くバカバカしいにもほどがあるよ。

昔から今まで、東大出たやつらが希望を失って何人辞めていった事か…。
まー、自分は所詮ゴミレベルの信州大だから、最初から関係無い話しだからいいけど…。
もう大して頑張らずに、早稲田派閥を敵に回さない様に仕事をやるだけだね。

つか、他の企業も派閥すごいのな?
特に東大は目の敵にされるから、東大出の奴らの離職率は半端ないそうだ。
大企業は社内政治の温床だよ。
クソみたいな世界だ。

11回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧