注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

はじめまして。 28歳 男 会社員(営業部)の石田と申します。 この度、4月入社の新入社員の教育をすることになりました。 営業部の入社してきた新入社員

No.2 20/08/20 10:37
誰にも言えないさん2
あ+あ-

昔はなら新人類とか、ゆとり社員などと言ったり、さらには若い人に悩む先輩の話は古文にも出てきます。
そういう人が特殊というよりは、おっしゃるように会社の対応が悪いのです。
昔ならビシっとやってましたし。信じられないかもですが、さらに昔ならビンタですよ。まあそれが良かったとはいいませんが、それくらいの空気でした。

あなたの書いた項目1の例ならさんざん叱られて当たり前ですよね。
しれっと教えてるあなたも謎。

そういう新人は基本的に人や社会をなめてるから、注意したところでちょっとやそっとじゃ治んないですけどね。あなたもなめられてるわけです。
パワハラという言葉があるので鎧にもなってます。
理屈で納得しないとやらないので、一つずつ根気よく説明しながら教えるしかない。

そういう社員への対処法が載ってる本が書店に売っていました。困ってる人は多いんでしょうね。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧